仕事や育児で忙しいアラサー女性必見!3ヶ月以内に夫や家族に驚かれる究極の下半身を手に入れる方法!

主に女性の下半身の悩みを筋トレやストレッチ等を用いて解決を助けるブログ

猫背...このままで大丈夫なんですか?

どうも、Keyです。

 

 

今回はタイトルの通り

 

 

猫背

 

猫背の矯正|カイロプラクティック(整体)|浦安の整体 治療実績NO1 ...

 

について話していきたいと

思います。

 

 


皆さんは

 

猫背って聞いてどんな印象を

持ちますか?

 

 

一度ぐらいは聞いたことのある

単語だとは思います。

 

 

「体が丸くなる!」

 

「聞いたことあるけど、

体に悪そうなイメージ?」

 

 

そんな感じのイメージを持つ方もいるでしょう。

 

 

 

結論から言います。

 

  

猫背はデメリットだらけです

体に害しか及ぼしません

 

 

今見ている方。

 

別に猫背でもいいやーって

思ってませんか?

 

 

 

今からお伝えする記事を読まないと

 

 

猫背が本当に体に害で

あることを知らず、

ずっと体に異変を感じたまま

毎日を過ごすこと

なりますよ...

 

 

 


なぜ、猫背が害なのか

これから順に説明

していきたいと思います。

 

 

 

f:id:Keychallenge:20200613175439j:image

 

 

この画像を参考に話していきます

 

Aが正常、Bが猫背です

 

 まず外見から見てみましょう

 

 

猫背が及ぼすデメリット

・あご、首が出ている

・下腹が出ている

・お尻が大きくなる

・太ももが大きくなる

・浮き足になり太ももがさらに張る

 

どうですか?

 

 

下半身が大きくなるだけでなく

お腹も出てる感じに。

猫背だけでもう外見からの

印象は最悪です。

 

 

 

さらに

・腰痛、肩こり、頭痛

・全身のむくみ
・集中力低下
睡眠障害 etc...

 

 

 

体にこれだけの害を及ぼします

 

 

さあ、これを知ったあなた。

 

 

これほどの害を放置するんですか?

下半身太りだけでなく、

ありとあらゆる害のある猫背を

放置するんですか?

 

 

絶対に治したい!

 

と思う方が多いはずです

 

 

 

実際、私も昔は猫背でした

親にもよく指摘され

ずっと悩んでいたのを

今でも覚えています...笑

 

 

そんな私でも今はしっかり猫背を克服した!

と断言できるくらい良くなりました 

 

 

 

ちゃんと猫背を治せば

・疲れにくい体になる

・痩せやすくなる

・引き締まったボディラインになる

・精神が安定する

 

 

今から教える方法をしっかり実行できれば

 

 

上記のメリットが得られ

あなたの体や心も自信が

持てるようになります!

 

明らかにカタギじゃないお爺ちゃんたちが「薬の飲み忘れ」防止アイデア ...

 

きっとあなたの未来の助けになるはずです!

 

 

では参りましょう

 

 

 猫背を治すのに

 

 

最初

 

「じゃあ、背筋伸ばすの意識して

過ごせばいいじゃん」

 

そう考えたり、そう実践しませんでしたか?

 

 

そのやり方は絶対

今すぐやめましょう

 

 

正確にいうと

まだそのやり方は早いです

 

 

 

その理由は

 

体は猫背になった背筋に

慣れてしまっているため

一度猫背になった体を急に戻すと

 さらに疲れやすい体になります

 

 

実際やってみるとわかります

 

猫背から正常の姿勢に戻すと

 

その姿勢を維持するのは

きついと思います

 

 

これでは、とてもいい結果は見込めません

 

 

では具体的な方法とは

 

「ストレッチ」

 

です。

 

 

 

 

...はい、ストレッチです。

全く特別なことではないです笑

 

 

 なぜストレッチがいいのか?

 

 

猫背というのは

 

姿勢の悪さからくる体の張りが

原因となっています

 

 

 ならばストレッチで体に柔軟性を持たせて

張りをほぐして正常に戻して行こう!

 

というのが狙いなので

ストレッチが1番有効な手段です。

 

 

 

 

では、やり方を説明します

 

 STEP1

f:id:Keychallenge:20200614162042j:image

 

これを左右30秒ずつ行いましょう!

 

 

ポイントは

 ・背筋は垂直を保つ

・垂直のまま膝のほうに体重を乗せる

 ・お尻に力を入れるとさらに伸びる

 

このストレッチは

曲がった腰(反り腰)の骨を

正常の位置に戻す

効果を持っています

 

 

STEP2

西川 綾 | 恵比寿のmeilongが鍼灸治療で健康と美のお手伝い

膝を折り畳んで太ももを伸ばしていきます

 

これを左右30秒ずつ行なってください

 

このストレッチの効果は

 

赤斜線の部分(大腿直筋)が伸びていきます

この大腿直筋は腰を反らす働きがあります

 

ここが伸ばさないと反り腰のままになるので

しっかり伸ばしていきましょう

 

 

STEP3

 

両方の腿(もも)を伸ばすストレッチ/ストレッチ1.2.3WEB版[公式サイト]

 

この体勢を30秒やります。

 

両方の大腿直筋を伸ばすストレッチです

 

STEP2と違い

上半身を床に倒していくので

さらに大腿直筋を伸びる感覚が

あると思います。

 

 

以上です。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

1回ストレッチしただけでも

体が真っすぐに立てている感覚を

得れましたか?

 

 

その感覚があれば

バッチリです!

 

 

最初ストレッチするとき

 

もしくは

 

無理して30秒でストレッチした後は

かなり痛みが伴う可能性があります。

 

 

そのときは無理して30秒
じゃなくても大丈夫です。

 

 

10秒、20秒でも構いません

しりとりでむ攻めをされ過ぎて遂に文章を言い始めた - 2018年04月28日 ...

 

筋トレやストレッチもそうですが

 

全てのトレーニングは

 

あまり最初に負荷を

かけると筋肉痛になる

 

ので

 

慣れて徐々に回数を増やしていくのが

とても効果的です!

 

 

ストレッチは

毎日やることで効果を体感できます!

ほんの5分もかからないので

スキマ時間にぜひやって見てください!

 

 

 


このストレッチを1、2週間続けるだけでも

体に徐々に軽い感じや

お尻やお腹も痩せているな

という実感は感じれるので

継続していきましょう!

 

 

 

最後まで閲覧

ありがとうございましたm(_ _)m